ときどき日記

2024-07-08 19:40:00

猛暑

脳みそが膨らんでいるんではないかと思うくらいの暑さです。

地球も住みにくくなったもんだ、と言いたくなります。

あちこちで救急車の音が鳴っています。

冗談ではありません。

なんとか乗り切りましょう。

私の暑さ対策は、頭に保冷剤を乗せて帽子をかぶることです。

もし外出先で、凍った保冷剤が10円とかで売られていたら、絶対買うのにな!と思います。

こんな暑いのに鍼灸やよもぎ蒸しなんて!とお思いになるかも知れません。

 

ずっと室内で冷房に当たっていて冷えてしまったり、胃腸の調子が悪くなってしまったり、睡眠の質が落ちたり…

近所では新型コロナや溶連菌など、感染症もとても流行っているようです。

こんな時こそ、気の流れを整えて、自然治癒力を上げましょう⤴️⤴️

また、暑い時期にお灸をすると、冬が楽に越せると言います。

お部屋を涼しくしてお待ちしています。

 

夕方になっても、外は42℃!!

DSC_1297.JPG