ときどき日記

2023-09-19 20:28:00

20年あっっっというま

20年前の今日、息子が生まれました。

誰しも出産エピソードはいろいろおありだと思いますが、私もてんやわんやの大騒ぎ、叫びすぎて次の日はのどが枯れてました。

陣痛が始まり、病院に向かったときは照りつける日差しがジリジリと肌を焼くようでしたが、6日後の退院の日はすっかり秋めいて、身震いするほど寒かったのを覚えています。

赤ん坊の頃は、生まれてきてくれただけでありがとう、って感じでしたが、まあ、基本はずっとそれです。

そして、子の誕生日はやっぱり、自分、がんばったな、って日ですね。

 きっと、あと1週間もしたらすっかり秋らしくなることでしょう。

 

自宅のニオイゼラニウム(レモンの香り)をインコのミニ花瓶に。

 DSC_0574.JPG